ラブドールの取扱い方

【基本】

ドールは見た目よりは重く感じますので、移動する際は十分にお気をつけください。

骨格はポーズ維持のために固めにしてあります。動かしていると柔らかくなります。

ドールは自由なポージングが可能ですが、関節は特別な骨格(EVO骨格等)のドールを除き、90度以上曲げると亀裂等が生じる部位がありますので、なるべく90度未満にはしないようにしてください。

自立加工をしていないドールは立たせないでください(骨格が飛び出る可能性があります)

自立加工をしたドールは表面にボルトが出ていますので、床等を傷つけないようご注意ください。

主に後染め生地(水洗い時に色落ちするもの)などをドールに着せたままにしておくと「色移り」しますので、濃い色の洋服等を肌に接触したままにしないでください(密着させているとものによっては5分間ぐらいでも移ります)。着せる場合は、服の下に白色など無着色のものを着せるようにしてください。また、「色止め剤」などを使うと色移りをある程度防ぐことができます。

※こちらはノンブランドのドールです。


【ご使用の前に】

初めて使用する前に、中性洗剤等でホールを洗浄してください。

○ホールの洗浄

(1)このように、ドールの下に洗面器を置きます。

(2)同梱されているポンプに中性洗剤を水で薄めたものを入れて注入し、その後、水で数回流してください。


(写真は後ろの穴)



【ご使用後】

ご使用後はホールを洗浄し、水気を取ってください。

材料は油を含み、ほこり等ゴミがつきやすいので、ベビーパウダーを薄く塗布しておくことをお勧めします。汚れた場合は、柔らかい布等で水拭きしてからパウダーを塗ってください。


【保管方法】

最も良いのはヘッドをはずしてボディーの首にフックを取り付けてハンガー等にぶら下げておく方法です。または、柔らかいクッション等に白い毛布等を敷いて横に寝かせて保管してください。

※ラブドールのヘッドの接続方法、着脱式ヴァギナの挿入、関節の動きなどについては、「ラブドールの動画のページ」に掲載していますのでご覧ください。

その他、何かわからないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ(INQUIRY)

ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。必ず回答を受け取りたい場合は、念の為にお電話番号もお書きください。